6/13/2008

Benji(COS,AWLG) interview






(1)日本、アメリカ、韓国のアイスについて

アイスはやっぱりアメリカがトップですね。
量も質も。とにかく甘い。店の名前忘れてしまいましたがKTDのイラと食べたやつが歴代1位。
今夏は本場で食べたいもんです。

韓国の繁華街、明洞で食べたソフトクリームは日本円で100円くらいなのに全長30cmくらいあって驚きました。
韓国はファーストフードが非常に優れています。

日本のアイスはシャトレーゼに行けば間違いないです。絶対正解を見つけることができます。老舗です。
あとシャノアールという喫茶店(都内にいっぱいある)にあるパフェとびっくりドンキーのメリーゴーランドお勧めです。



(2)最近お気に入りのアイス、ダメだったアイス

最近のお気に入りは100円マックのソフトツイストですね。ようやくレギュラー化したのでうれしい限りです。
あと会員制倉庫型スーパー、コストコのフードコートで売られているソフトクリームも濃厚でばいやーです。

基本的にダメだったアイスはありません。I LOVE Icecream.


(3)ラーメンとアイスの魅力について

ラーメンは個性的な食べ物だと思います。ある意味芸術ですね。
ラーメンとご飯は合うのになんでうどんとご飯は合わないのか。
入間にあった「すすきの」という札幌ラーメンの店の味噌コーンらーめんは青春の味です。

アイスっていうのは不思議な食べ物ですね。
甘いものは別腹というかアイスは別腹です。
冬でも欠かせない。
最近ジャスコできな粉と黒蜜買ってきて、FAKE牛角アイスを作ってます。


(4)握るのが得意な寿司

実は過去に早握りの賞をゲットしたことがあります。そういった意味では赤身とイカが得意です。
あと軍艦、巻物も一通りできます。


(6)埼玉の好きなところ、嫌いなところ

埼玉は田舎以上都会未満て感じで暮らしやすいです。家の近くにはアウトレット、コストコ、メガドンキホーテ、ユナイテッドシネマなど娯楽施設もいっぱいあって楽しいです。

嫌いなところは悪質なドライバーが多いこと。
ライブハウスが少ない。西武線人身事故多すぎ。松屋が少ない。


(7)Top 5 CD

椎名林檎「無罪モラトリアム」
THUMB「LET'S GROW UP TOGETHER」
DESCENDENTS「EVERYTHING SUCKS」
COMEBACK KID「TURN IT AROUND」
CHAMPION「PROMISES KEPT」


(8)今後のCOSについて

8月に初の岡山、滋賀公演があります。
11月にTHE GEEKS来日の企画をやります。
myspace.com/countofstrength

どうもありがとうございました!!

2 件のコメント:

moshi さんのコメント...

>>そういった意味では赤身とイカが得意です。

どういった意味だかわからず爆笑しました。

Kazu さんのコメント...

僕も困りました。