6/06/2008

Mizu(SKTR,MY LOVE) interview

ミズ(SKTR,MY LOVE)にインタビューというか今までやったバンドを振り返ってもらいました。
僕の持ってるデモテープ、Tシャツの画像なんかを載せておきます。



(1)SHAFT以前のバンドについて。ドラムをやってた事について。

中学と高校の時はビルボードのランキングばっかチェックしてて、メタルやらハードロックやらヒップホップやらなんでも聴いてました。ガンズとかメタリカとかNWAなどね。
また当時兄がアメリカにいて色んな音源を送ってくれてたんだけど、その中にニルバーナが入っててね。聴いた瞬間はまっちゃって。特にドラムのデイブ・グロールが素敵すぎて、そっこードラマーになったって感じです。
その後、高2の時にレコードを持ってるとモテルという噂があったから、またしてもそっこーアルタのシスコに行って買ったのが「パンクオラマ」。このせいで人生が狂っちゃいました。で、モテたかというとね、高3の文化祭の時にNOFXとかのコピーバンドやったんだけどライブというか見世物をした後、かなり調子よかったすね。ベル番の嵐で最高だったね。当時に戻りたいな。ちなみに僕は嘘が大好きだからよろしく。
そういえば高3の時の夏にジャパコアバンドのドラマーとして何回かスタジオに入った事があるけどあれはスリル満点だった。
高校出て、大学入ったんだけど、その大学のあるサークルにパンクサークルがあってロリータ18号、BLEW、JUNGLE BOOSTER、グロッキーとかナッジエムオールとかがいてね、またしてもそっこーバンドやんなきゃと思って始めたのが「STROKE」というバンド。後にPOTSHOTのトロンボーンとしてご活躍したチャッキーとかがメンバー。もちろんサークル内ではなく、ドールで募集して結成。ちなみに僕はドラマーじゃなくてギターとしてね。なぜギターかというと、曲を作っているうちにギターやりたくなってね。ドラムは汗かくし。音的には初期FATを目指してた感じかな。今聞くと恥ずかしいけどね。結成して半年くらいしたくらいのある練習でチャッキーに物凄く怒られて、次の日脱退。怒られるのは苦手なんだもん。音源の話はあったけど微妙なレーベルなんでお断りしました。ごめんなさい、ハウイ先生。




(2)SHAFT~SKTR始める前までやってたバンドについて

脱退後、「SHAFT」というバンドを結成。ドラムの楠が結成当時早いの叩けないのと、その当時僕がSCREW32を聞きまくってたのでゆっくりFATな感じで最初はせめてました。メンバーも凄くいい奴だったんだけど精神的な違いで解散しました。アイ・アム・パンクス。2年くらいやってたかな。解散後、僕以外の奴らは「WRONG SCALE」ってJポップバンドやって現在もご活躍中。ちなみに後期の音はGOOD RIDDANCEをツインギターにした感じかな。音源のお話もあったけどアメリカでしか出さないって僕が決めてたからお断りしました。ごめんなさい、ハウイ先生。そしてリョウジ君。ニコチンもPOTSHOTも僕は大好きです。



その後「LAST SOULS」というバンドに加入。元「MR,ORANGE」のゆうさんとツクちゃんがいるバンドだったんだけど、ギターのどっちゃん(FUCK YOU HEROES)が抜けるって事で加入した。けど僕が入って半年くらいで解散。空気がワルワルでね。どっちゃんが抜ける理由も納得。バンドに一人リアルにジャイアンみたいなのがいるのはきついね。




その後、当時流行ってた625系のバンド「GxBx」をツクちゃんと結成。一応ドラムはWRONGSCALEの楠。ボーカルは当時家出してた僕と同居してたRJ。とりあえずDLXSFを崇拝してたバンドだね。スケートやってる奴はいなかったけど。音源は東南アジアのどっかで売ってるはず。2回ライブやって解散。






その後、ゆうさん、ツクちゃん、楠と小山ちゃん(JASON ADAMS)と松井55直系の「HUMINT」を結成。その頃はドライブスルーのNEWSCHOOLメロディックバンドが流行ってたんだけどメチャクチャ大嫌いで、初期FATの音をやりたくってね。音はマイスペで聞けるんでチェックして欲しいです。これも1年くらいで解散というか活動中止。テレビに出るか出ないかで意見が割れてね。テレビでたかったなー。とにかくモテタイというエネルギーは永遠だね。



その後SKTR結成し、もう解散したけどmy beautiful oneやったり、MY LOVEをやったり。
インタビューのおかげで過去を振り返るいい機会になったし、結構バンドをやってたんだなぁと思うよ。
かなり長くなっちゃったね。とにかくこれからはDESTROY TOKYOって感じでがんばって生きていこうと思います。
モリ、ありがとう。

0 件のコメント: