6/09/2008

kenta(SEGWEI) interview






(1)好きな漫画について

G戦場ヘヴンズドア(日本橋ヨヲコ)
ひたすらに熱いです。大げさですが、人生観変えられました。日本橋ヨヲコのマンガは全作品必読、おすすめです。


(2)カエルに惹かれる理由

単純にかわいくて仕方ないので。。最近は置く場所もなくなってきたのでグッズ集めは落ち着いています。昔密かにヤドクガエルを飼おうと思っていたのですが、飽きっぽいこともあり断念しました。たまに水族館に眺めにいきます。





(3)ケーキが好きであんこが嫌いな理由

あんこは甘くてもっさりした食感が昔から苦手です。
ケーキは新宿のルミネにあるサンデーブランチとラ・メゾンというお店によく食べにいきます。かなりおすすめなので行ってみて下さい。気持ち悪くてすみません。







(4)カレーライスについて

カレーは週に1度か2度くらい。あまりこだわりはないのでレトルトでもなんでも好きで食べます。会社の近くにはもうやんカレーがあります。あと今はなくなってしまったのですが、渋谷センター街のガネーシャズ・ダイニング(有名なうどん屋「やしま」の隣にあった)というカレー屋は、某レコ屋でバイトしていた頃しょっちゅう食べにいってました。思い出のお店です。


(5)Top 5 CD(順不同)

ALL / SELF TITLED
CHAMPION / PROMISES KEPT
MEGA CITY FOUR / TRANZOPHOBIA
ONE LAST WISH / 1986
RISE AND FALL / ILL DANCE MY DANCE

どうしてもメロディや歌心のあるバンドに惹かれます。
外せない音源はたくさんありますが今の気分で。


(6)今後のSEGWEIについて、SQUIRREL FOXからリリースする音源について

SQUIRREL FOXから出るCDは5曲入りで7月の中旬には発売の予定です。レコーディングにだいぶ時間がかかりましたが、頑張って作ったので色々な人に聴いてもらいたいです。レコーディングに限らず色々な局面で力を貸してくれたレーベルオーナーの小林さんや、友達に感謝しています。

これからの予定ですが、8/2にWALLで企画をやります。仙台からANTICIPATION、東京からはCRADLE TO GRAVE、URCHIN、NOが出演します。それとリリースとしては、あくまで予定ですがアメリカのEND OF A YEARとスプリット7"を出します。そのために今新しい曲を作っています。あとはひたすらライブですね。誘いがあれば可能な限り東京以外の場所にも赴きますので、とにかくライブを観にきてください。

モリさん、インタビューありがとうございました。



SEGWEI
http://www.myspace.com/segwei

0 件のコメント: