6/22/2008

seiichiro nie(COURAGE FOR LEAGUE) interview







(1)イタリアの食について


イタリアといえばピザですが、僕の住んでいたフィレンツェの作り置きして売っているピッツェリアのピザはどこもまずいです。地元の友達もフィレンツェのピザは食べないって言っていました。ただ、オーダーしてから焼いて出してくれるピッツェリアに連れて行ってもらったのですが、そこのピザはとても美味しかったです。観光で行ったローマのピザはどこも美味しかったです、ピザの本場はナポリなので、美味しいピザが食べたければ南に下るしかないですね。 スパゲッティーに言えば、売っている野菜、トマト缶などが全然違うので、自分で作っても美味しく出来ましたよ。でもやはり地方の郷土スパゲッティーがあるので、それを食べた方がいいですよね。ローマではカルボナーラ、ベネチアではペスカトーレ、イカ墨、ボローニャではボロネーゼ、フィレンツェはタリアテッレていう名古屋のきしめんみたいなパスタが有名でしたよ、トマト系のソースとの相性は抜群です!


(2)日本とイタリアのスイーツについて


イタリアのスイーツはやはりジェラートですね!2~3日に1度のペースで色んなジェラテリアに通っていたので、かなり食べましたね。大体どこのお店も2つの味を選べるのですが、お勧めはstracciatella(チョコチップ)とpanna montata(生クリーム)のコンビですね~。 

日本のスイーツはのQU’IL FAIT BONのタルトは大好き!大事な日はホールで買って食べますね。あとはかなり地元のお店ですが桃花亭のシュークリームは、普段シュークリームを食べないですが、ノンストップに3個くらいはいけますね。普段食べは冷蔵庫のアイスの王様、エスキモーPARMが好きです。昔バイトもしてたミスドも欠かせないですね、ハニーデップが一番好きです、あとはホームカットをレンジで温めて、プレーンマフィンについてくるマーガリンをぬって食べるとかなりヤバイです。


(3)名古屋の味噌カツ、ひつまぶし、赤福の順位


1位はダントツで味噌カツですね、31年間名古屋に住んでいますが、まずい味噌カツを食べたことがないです。基本どこの定食屋の味噌かつ定食、居酒屋の味噌串かつ、何でも美味いです。お勧めの店は、御器所にある大牙、ごはん、お味噌汁、キャベツが食べ放題のかつ雅ですね。

2位はひつまぶしですね、これは気をつけないと当たりはずれがありますね、お勧めの店は岐阜なんですが可児市にある関辻屋ですね。ひつまぶしはおひつに入って出てきて、3回に分けて食べるのですが、僕は1回目普通に食べて、第2ステップの薬味を入れて食べるをスキップして即お茶漬けに行きます。 

3位は赤福、あんまり和菓子が好きじゃないのですが、赤福は別ですね、問題起こして復活してからなかなか買えませんが、たまに食べたくなるあんころ餅ですね。


(4)お気に入りのNIKE


JORDANシリーズは、1~23全部マストですね。やはり初期のほうが好きですが、最新作記念すべき23は履き心地、デザインともに別格ですね。でもやはり唯一スオッシュが取り入れられてる1と中学の時にはじめて買った7は思い入れがありますね。今年はJORDANは23周年で色んな物が出まくってるのでフォローするのが大変です。AIR MAXで言えば90とAIR MAX LIGHT aka AIR MAX2が好きです。 AM LIGHTは定価が安いのでコレクトしやすいですね。 DUNKは普通のシリーズはハイが好きです、SBシリーズはロウが好きです。 最近出たビンテージシリーズは賛否両論ありますが、僕は凄く好きです。JORDANにしろ普通に履くならレトロシリーズの方がオリジナルよりはるかに良いと思います。 AIR FORCEは普通に好きくらいです…







(5)よく飲む、好きな飲み物


ほぼ毎日飲むのはREDBULL!!日本のオロナミンCとかリアルゴールドも好きですが、決定的な違いは後味のよさですね~ リアルに元気が出るので仕事の日は欠かせないです。あとはやっぱりコーラが好きです、断然ぺプシ派ですね。キンキンに冷えたビンコーラや氷入りのマックとかのコーラならのみますが、やっぱりぺプシですね。


(6)CD or Record


CDと7インチ、同じ内容なら迷わず7インチを買います。理由はただ単に7インチが好きなんですよね。内容がとてもよかったり、プラスアルファがある内容なら両方買います。アルバムはカーステで聞く事が多いのでCDを買うことが多いのですが、YOUNG BLOODとかLOOKIN‘ OUTなどのレーベルによってはLPを買ったり両方買ったりしますよ。


(7)Top 5 CD/Record


GORILLA BISCUITS/START TODAY

MURPHY’S LAW/1ST+2ND 2IN1CD

GROWING STRONGER COMP. 7

H2O/1st

BEASTIE BOYS/CHECK YOUR HEAD


(8)今後のCOURAGE FOR LEAGUEについて


6月27日(金曜日)にBETRAYEDのJAPAN TOURの名古屋場所の企画をして、9月7日(日曜日)に去年から毎年恒例のポジ博‘08をマチネスタイルで企画します。それで8月から年内にかけてフルアルバムのレコーディングに入ります。期待しててください!!

今回はインタビューしてくれたモリ君ありがとうございました!! 

0 件のコメント: